tag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.comments2022-04-04T02:09:49.882+09:00alternative dvamp's territorydvamphttp://www.blogger.com/profile/10010380756092754727noreply@blogger.comBlogger168125tag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-69009431384662131672022-03-04T05:22:56.026+09:002022-03-04T05:22:56.026+09:00Slots & Live Casino at KAYO
Welcome to Slots &...Slots & Live Casino at KAYO<br />Welcome to Slots & <a href="https://www.jtmhub.com/%ec%a0%84%eb%9d%bc%eb%b6%81%eb%8f%84%ec%b6%9c%ec%9e%a5%ec%95%88%eb%a7%88%ea%b0%80%ec%9d%b4%eb%93%9c.html/" rel="nofollow">전라북도 출장마사지</a> Live Casino at KAYO - the home to top <a href="https://drmcd.com/%ec%9d%b5%ec%82%b0%ea%b0%80%ec%9e%a5-%ec%9d%b8%ea%b8%b0-%ec%9e%88%eb%8a%94%ec%b6%9c%ec%9e%a5%ec%83%b5%ea%balduftaaffehttps://www.blogger.com/profile/02639716265009346981noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-70751559461959309602015-02-12T00:33:49.106+09:002015-02-12T00:33:49.106+09:00こんにちは、たぶん私が三人以下でエリュシオンを突破する報告を待っていた人物です。
なるへそカルカブ...こんにちは、たぶん私が三人以下でエリュシオンを突破する報告を待っていた人物です。<br /><br />なるへそカルカブリーナ×2はウインド・カッターで応援エリアに叩き落すのがポイントだったのですな。ヘイストで巨体震撼を貫くまでの流れは同じだったので納得。<br />それより爆笑したのはLLサイズのドラゴンを1ターンで殴り倒した所。「一発ぶん殴っておいて、相手が強いと分かった途端に命乞いなど見苦し過ぎる」という発言には実に胸がすく思いでした。<br />あの時点で「あーアスモデウスなんもできずに死ぬな」と予想しましたが、まあそうなりますわい。<br />六皇子が一瞬でくたばるとは六門世界の闇は深いなあ。<br /><br />エリュシオン攻略のコツはできるだけ早めにホムンクルス・アリアオロでフォッグを確保すること、後はいかに同時攻撃を避けるか、ですかね。<br />シナリオの吟遊っぷりは銀河アズマhttps://www.blogger.com/profile/08782402334235693596noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-18277740979357085472015-01-21T21:54:58.090+09:002015-01-21T21:54:58.090+09:00他のセッションレポートで空中からのレンジ攻撃が鬼畜って書いてあったもので・・・。他のセッションレポートで空中からのレンジ攻撃が鬼畜って書いてあったもので・・・。カルマnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-30835588803577386842015-01-18T14:46:29.217+09:002015-01-18T14:46:29.217+09:00>空中エリアからのレンジ攻撃でも誰も死ななかったの?
どこの敵との戦いのことでしょうか?
空中エリ...>空中エリアからのレンジ攻撃でも誰も死ななかったの?<br />どこの敵との戦いのことでしょうか?<br /><br />空中エリアからレンジ攻撃が出来そうな敵としては《マラコーダ》と《ソウル・スティンガー》戦の《ソウル・スティンガー》くらいですが、この戦闘はリミット8(-/-)で空中エリアは存在しない戦いでした。dvamphttps://www.blogger.com/profile/10010380756092754727noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-70375351765278421632015-01-14T21:39:05.883+09:002015-01-14T21:39:05.883+09:00空中エリアからのレンジ攻撃でも誰も死ななかったの?空中エリアからのレンジ攻撃でも誰も死ななかったの?カルマnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-89205975423998976012015-01-07T01:02:58.851+09:002015-01-07T01:02:58.851+09:00ありがとうございます。記載にしたがってなかったのはあちらだったんですね。ありがとうございます。記載にしたがってなかったのはあちらだったんですね。通りすがりnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-36725478590466891122015-01-04T18:16:27.053+09:002015-01-04T18:16:27.053+09:00通りすがりさん、コメントありがとうございます。
六門世界RPGセカンドエディション サプリメント2...通りすがりさん、コメントありがとうございます。<br /><br />六門世界RPGセカンドエディション サプリメント2 空中庭園エリュシオンのP041には次のように記載されています。<br /><br />飛空挺発着場で、悪魔《マラコーダ》(p136)1体との戦闘になる。《マラコーダ》は空中エリアにいる。<br /><br />そのため、記載いただいたURLのセッションでは何らかの事情で地上エリアに移動させているものと思います。dvamphttps://www.blogger.com/profile/10010380756092754727noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-38675931631043680282015-01-04T15:15:31.961+09:002015-01-04T15:15:31.961+09:00マラコーダが空中エリアにいると書いてありますが、 http://galaxyeast.blog93....マラコーダが空中エリアにいると書いてありますが、 http://galaxyeast.blog93.fc2.com/blog-entry-1283.html ではそんなことは書いてありません。勘違いですか?通りすがりnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-2610344712210036342014-09-10T22:35:10.176+09:002014-09-10T22:35:10.176+09:00Arcanistはアーケイニスト(秘術=アーケインですし)、Brawlerはブロウラー(Brawl+...Arcanistはアーケイニスト(秘術=アーケインですし)、Brawlerはブロウラー(Brawl+er)じゃないでしょうかAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-21667880429759823282014-09-08T20:14:23.264+09:002014-09-08T20:14:23.264+09:00守護騎士の
1q.カンナギとの相性が良い
2q.守護騎士と神祇官のセットは攻撃力に欠ける
はちと違う...守護騎士の<br />1q.カンナギとの相性が良い<br />2q.守護騎士と神祇官のセットは攻撃力に欠ける<br />はちと違うかなーと思います。<br />なぜなら<br />1a.守護騎士は特別神祇官と特別相性が良いわけではない<br />2a.両手武器守護騎士は十分すぎるほど攻撃力が高い<br />と思うからです。<br />1aについて、障壁によってBS無効とは言いますがそれは他戦士とかわりませんし、特記するなら回避できなかった場合のセーフティとしての効果の大きいモンクのほうが相性が良いと思います(回避すれば禊ぎの障壁を他に回すこともできますし<br />サブタンクになれ、反応回復が優秀な施療神官も同じくらい相性が良いと思います。<br /><br />2aについて、守護騎士のオンスロートは武器攻撃職並かそれ以上のダメージを出しますし、ヘイトリッドチャージという優秀なヘイト稼ぎAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-75931627670391964922014-05-14T14:32:01.603+09:002014-05-14T14:32:01.603+09:00匿名さん、コメントありがとうございます。
該当部分の「武器攻撃職の基本的な役割は自分のヘイトが戦士...匿名さん、コメントありがとうございます。<br /><br />該当部分の「武器攻撃職の基本的な役割は自分のヘイトが戦士職のヘイトを超えないようにしつつ、エネミーを倒すパーティーの矛です。簡単そうに見えて、エネミーを倒す順番、特にモブについて考える必要があり、立ち位置を考える必要があります。吟遊詩人以外は支援などの特技もあまりないので、戦闘中以外で活躍できるように一般特技を取得しておくとよいでしょう。」は前回書いた記事のゴミがそのまま残っていたものでしたので、削除します。dvamphttps://www.blogger.com/profile/10010380756092754727noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-25317286529221474322014-05-14T00:50:19.180+09:002014-05-14T00:50:19.180+09:00▶魔法攻撃職(妖術師・召喚術師・付与術師):パーティーのエネミーを倒す矛
の項目、『吟遊詩人以外は支...▶魔法攻撃職(妖術師・召喚術師・付与術師):パーティーのエネミーを倒す矛<br />の項目、『吟遊詩人以外は支援などの特技もあまりないので、戦闘中以外で活躍できるように一般特技を取得しておくとよいでしょう。』は<br />吟遊詩人ではなく付与術師ではないでしょうかAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-33548776776902285962014-05-12T20:31:51.154+09:002014-05-12T20:31:51.154+09:00匿名さん、コメントありがとうございます。
誤字なので修正します。匿名さん、コメントありがとうございます。<br />誤字なので修正します。dvamphttps://www.blogger.com/profile/10010380756092754727noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-28399300448833091552014-05-12T15:22:13.148+09:002014-05-12T15:22:13.148+09:00>基本的にGMはヘイトが最も高いキャラクターを狙って攻撃するのが最も有効なようにログ・ホライズ...>基本的にGMはヘイトが最も高いキャラクターを狙って攻撃するのが最も有効なようにログ・ホライズンTRPGのルールはできていません。<br />誤字でしょうかAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-60080765244972593902014-05-04T07:35:58.597+09:002014-05-04T07:35:58.597+09:00横からになりますが、シフト呪文をスポイルしないようにするには
「10ft.以内で調べても手遅れな罠」...横からになりますが、シフト呪文をスポイルしないようにするには<br />「10ft.以内で調べても手遅れな罠」<br />「罠探しの〈知覚〉では10ft.しか探せない」<br />といった裁定や仕掛けが必要になるのではないかと思うのですよ。レム・レイnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-47900881433351319192014-04-16T02:03:11.434+09:002014-04-16T02:03:11.434+09:00>TRPGの全ての事象は楽しむためのもののはずなのに、このへんの区別がつかない人こそクソマスターなん...>TRPGの全ての事象は楽しむためのもののはずなのに、このへんの区別がつかない人こそクソマスターなんだろうと思うです。<br /><br />まさにそうですよね。<br /><br />>不幸なのは、GMは面白いと思って出してるものが、PLには受け入れられない、という事故的な現象(しかもよくある)なんですが、こればっかりはいろんなものを見たり、プレイを重ねたりして覚えていくしかないんだよなあ……。<br /><br />これ不幸な事故なんだけど、改善できるんですよね、ただ相手がクソマスターでなければですが。<br />例えば、トラップとは違いますが、バーバリアンのクラスレベル持ちのオーガーみたいな脅威度的には適性レベルのパーティーに出すとパーティーが全滅しちゃうような敵っていますよね。ここまでが不幸な事故です。<br /><br />で、死んだ後にPLからフィードバックがあるわけですよ。dvamphttps://www.blogger.com/profile/10010380756092754727noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-59253082537587813172014-04-08T14:00:19.583+09:002014-04-08T14:00:19.583+09:00>絶対に罠にかけてプレイヤーキャラクターにダメージを与えてやろう、殺してやろうという魂胆があからさま...>絶対に罠にかけてプレイヤーキャラクターにダメージを与えてやろう、殺してやろうという魂胆があからさま過ぎますよね。こういったマスタリングをするマスターをクソマスターと言うと私は思います。<br /><br />いやまさに。<br /><br />TRPGの全ての事象は楽しむためのもののはずなのに、このへんの区別がつかない人こそクソマスターなんだろうと思うです。<br /><br />不幸なのは、GMは面白いと思って出してるものが、PLには受け入れられない、という事故的な現象(しかもよくある)なんですが、こればっかりはいろんなものを見たり、プレイを重ねたりして覚えていくしかないんだよなあ……。<br />いしかわhttps://www.blogger.com/profile/13573893608027795362noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-8777902229615172592014-04-06T01:35:19.742+09:002014-04-06T01:35:19.742+09:00あーい。
いしかわさんのblogを見ていなくて、私のblogを見ている人はいないような気がしますが、...あーい。<br />いしかわさんのblogを見ていなくて、私のblogを見ている人はいないような気がしますが、書いておきましたー。dvamphttps://www.blogger.com/profile/10010380756092754727noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-26898504114209321522014-03-25T03:17:55.314+09:002014-03-25T03:17:55.314+09:00うわっと、わざわざスンマセン。
痛み入りますー。うわっと、わざわざスンマセン。<br />痛み入りますー。いしかわhttps://www.blogger.com/profile/13573893608027795362noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-31884507359050297902014-03-08T22:30:35.235+09:002014-03-08T22:30:35.235+09:00レインさん、コメントありがとうございます。
>これってつまり、位坂さんがクソマスターってことですか...レインさん、コメントありがとうございます。<br /><br />>これってつまり、位坂さんがクソマスターってことですか?w<br />説明すると長いのでコメント欄とは別に書きます。dvamphttps://www.blogger.com/profile/10010380756092754727noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-50038399323525777052014-02-24T01:29:53.558+09:002014-02-24T01:29:53.558+09:00>「12ft先の床が爆発してドロドロに溶けた金が吹き出す」みたいな罠があるので、たぶん世界中のGMが...>「12ft先の床が爆発してドロドロに溶けた金が吹き出す」みたいな罠があるので、たぶん世界中のGMが困ってるといしかわさんが書かれていますが、これは公式シナリオの通りではないので注意してください。これはこの時のセッションのマスターである、位坂さんが弄った部分であり、このシナリオには「12ft先の床が爆発してドロドロに溶けた金が吹き出す」という記載の罠はありません。<br /><br />これってつまり、位坂さんがクソマスターってことですか?wレインnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-23070378236320760722014-02-05T02:02:09.131+09:002014-02-05T02:02:09.131+09:00いしかわさん、コメントありがとうございました。
>「それじゃ、〈知覚〉20の人ってどれくらい...いしかわさん、コメントありがとうございました。<br /><br />>「それじゃ、〈知覚〉20の人ってどれくらい見えるの?40なら秒針は見える?」って言われるんですよそれ言うとw<br /><br />おそろしい、なんというしゅらのくに・・・これがだっくのさんかしゃのかべなのか(ふるえこえ)<br /><br />>だったら「離れてても見つけられるけど10ft四方な」て言った方がまだましかなーてんでそういってるんですが。<br />今度から私もそういうようにさせてもらいます!dvamphttps://www.blogger.com/profile/10010380756092754727noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-14261287388819117152014-02-04T15:18:18.056+09:002014-02-04T15:18:18.056+09:00>その時はちょっと離れた時計を指差して「あの時計の秒針がどこにあるか分かります?」
>相手「この距離...>その時はちょっと離れた時計を指差して「あの時計の秒針がどこにあるか分かります?」<br />>相手「この距離だと分からないだろw」<br /><br />「それじゃ、〈知覚〉20の人ってどれくらい見えるの?40なら秒針は見える?」って言われるんですよそれ言うとw<br /><br />だったら「離れてても見つけられるけど10ft四方な」て言った方がまだましかなーてんでそういってるんですが。<br />まあ、結局のところ卓の同意が取れるかどうかって話しなんですけどね。いしかわhttps://www.blogger.com/profile/13573893608027795362noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-19323931610871095532014-02-04T01:40:56.826+09:002014-02-04T01:40:56.826+09:00いしかわさん、コメントありがとうございました。
>3.5eにあった”10ftに関する表現”が...いしかわさん、コメントありがとうございました。<br /><br />>3.5eにあった”10ftに関する表現”がPFでなくなってて、てことは移動アクション使えば100ft離れたところの罠でもDC+10で発見できんじゃね? って言われると否定できる材料がなかったりするんですよねいまのルール。<br />>だから、むこうでは「じゃあ10ft四方調べるたびに1移動アクションな」と書いてますが、実際これが正しいのかどうかは霧の中だったり。<br /><br />ないですよね。そして私は言われたことがあります。<br />その時はちょっと離れた時計を指差して「あの時計の秒針がどこにあるか分かります?」<br />相手「この距離だと分からないだろw」<br />「そう、私も分からない。だから視界=細かいことが分かる、つまり罠を認識できる距離というわけではないんじゃない?」<br />dvamphttps://www.blogger.com/profile/10010380756092754727noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8470426259592353745.post-4324070650651617072014-02-03T12:04:14.844+09:002014-02-03T12:04:14.844+09:00>移動アクションを使えば、10ft以上離れた罠を発見できると裁定されるのであれば
そうそう、私もこ...>移動アクションを使えば、10ft以上離れた罠を発見できると裁定されるのであれば<br /><br />そうそう、私もここが問題だと思ってて書き忘れてたや。<br /><br />3.5eにあった”10ftに関する表現”がPFでなくなってて、てことは移動アクション使えば100ft離れたところの罠でもDC+10で発見できんじゃね? って言われると否定できる材料がなかったりするんですよねいまのルール。<br /><br />だから、むこうでは「じゃあ10ft四方調べるたびに1移動アクションな」と書いてますが、実際これが正しいのかどうかは霧の中だったり。<br /><br />や、いしかわがGMするときは「隠された罠捜すんだから10ft×10ft調べるのに6秒くらいかかるだろ」って宣言しますけどね。「離れてるところを調べてもいいけど距離ペナな」くらいは言うでしょうけど。<br />いしかわhttps://www.blogger.com/profile/13573893608027795362noreply@blogger.com