2012年7月23日月曜日

SW2.0 ソード・ワールド2.0 ルールブックI 改訂版発売されましたね。

SW2.0 それってダークエルh(ry - alternative dvamp's territoryでネタにしていたダークエルフシャドウのデータが掲載されている『ソード・ワールド2.0 ルールブックI 改訂版』が発売されましたね。

新種族のダークエルフシャドウ以外にも改訂された戦闘ルールも掲載されている様です。

ただ正直これを購入するかどうか今かなり思案していて、ダークエルフシャドウは使いたいものの、それは8月発売予定の『ソード・ワールド2.0 ルール&データブック カルディアグレイス』は今回の改訂版に掲載されるとのことなので、新規参画者とか、ルールブックが既に遊び過ぎてボロボロの人とかそういう人向けなのかなぁとも思ったりしています。しばらく待たされるならともかく8月発売なら1ヶ月ですしね。

SNE公式サイトにSW2.0『ルールブックⅠ改訂版』への注釈を見ると、よりその部分が分かると思います。

なお、8月発売の『カルディアグレイス』は、こうした制約のない、純然たるルールとデータの強化作品です。発売された時点で、それ以前のすべての作品(むろん、『改訂版』も含みます)に優先します。

ただSNE側もそれは把握している様で、今回一部店舗で『ソード・ワールド2.0 ルールブックI 改訂版』を購入すると、キャラクターシートとテラスティア大陸マップ、ドラゴンブック・サポートショップで購入すると、キャラクターポーンがおまけについてくる様です。これらが欲しい方は購入してみるのも良いと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿