2013年10月28日月曜日

PathfinderRPG Adventure Path 『Wrath of the Righteous:The Worldwound Incursion』をざっくり紹介

The Worldwound Incursion って?

王道?なAdventure PathであるWrath of the Righteousの紹介を忘れていたことに2作目を見ている時に気付いたので、例によって、ざっくりご紹介。

舞台はデーモンに占拠された悪名高きワールドウーンド。
大地に巨大な亀裂が走っており、亀裂の底には混沌物質(反物質?w)が沈殿していて、ヤバいクリーチャーが闊歩しているらしい。
さて、そんな場所なのでいつかきっと強力なデーモンロードと対峙するんだろうなぁ〜ということが誰の眼にも明らかなキャンペーンでござい。
同時期に出たMythic Adventuresのデータが採用されるはずなので、敵が強くなるならこっちだって!の精神でみんなもMythic Adventures買って自キャラを強化しよう!

Kenabres(ケナブレス?)市がシナリオの舞台となり、そこで様々な人たちとの出会いや戦いがあるのだ!!

予想を大幅に裏切って、あのハーフオークの女戦士は敵ではないというのが自分にとっては意外だったw

新モンスターデータでは脅威度27のデーモンロードとか掲載されているので、デーモンロードのデータをいち早く欲しい人はチェックだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿