2014年2月8日土曜日

六門世界RPG1st 『魔神が生まれた日』

内輪にせがまれて、六門世界RPG1st 『魔神が生まれた日』を遊んで来たのでざっくりと感想。

◆メンバ

  • エルフ/ビーストテイマー 女性 おせっかい/素直
    グリフォンを従えるエルフの女性。この異種族パーティーのリーダーで最強の矛と盾を持っているが、不安定
  • ダークエルフ/トレジャーハンター 女性 一匹狼/クール
    一匹狼でクールな性格から単独で今まで仕事をこなして来たが、トレジャーギルドの依頼によって、しぶしぶパーティーを組むことに
  • ナイト/ホーリーオーダー 女性 素直/騎士道精神
    パラディン1を目指す聖堂騎士。
  • ケット・シー/デュエリスト 女性 きまぐれ/わがまま
    ネコそのものなケット・シーの自称猫王銃士隊員。王から賜ったレイピアが盗まれ、その手がかりに今回のクエストを受ける

トレジャーギルドの本拠地のある、ここフューレンの街。

そこに一風変わったものたちが集まっていた。
あるものは外界を知るために。
あるものは技術を学ぶために。
あるものは鍛錬をするために。
あるものは好奇心を満たすために。

以後Role&Roll vol.6に掲載のシナリオを使用してのセッションのため、詳細は省きます。

なので、雑感ベースですと…。

  • 他のRPGよりイメージ先行でキャラ組むとキツイ(特にナイト/ホーリーオーダーとケット・シーで前衛)
  • 同時攻撃が発生するのが六門の面白さ?(ケット・シーがそれで倒れた)
  • 失敗するのもそれはそれで面白いのが六門の華?
    • とりあえず、ナイト/ホーリーオーダーのダイス目美味しいです(^q^)
    • 失敗してもめげないのは自分のやりたいクラスをしていたから?
  • ダークエルフさんがいつのまにかツンデレになっていたが、いつもの定常運転だったw
  • グリフォンTUEEEEE!と思ったけど、あんまり活躍できなくて吹いた2

  1. 六門世界にあるのかね?

  2. 本来はメインとサブクラスをビーストテイマーにしている必要があるが、異種族だとそれができないので、特例でレベル上がるまで成長できない縛りとランダムで命令を聞かない可能性があるとしたら、ほとんど命令を聞かず、最後の逆転にしか貢献してなかった

0 件のコメント:

コメントを投稿