2012年12月18日火曜日

PathfinderRPG Dragon War 第一部を終えて

いしかわさんがプレイヤーで参加していた牧場物語という名前の地獄物語をパクったモチーフにした Dragon War の第一部を終えて。

ヤング・テンプレートはキツイ!(但し、前衛系に限る)

  • デメリット:【筋力】と【耐久力】が-4でサイズ分類も1段階下がる
  • メリット:【敏捷度】+4

という具合なので、誰が見ても前衛系に取ってはマイナスしかないテンプレートなのだよ!!w

とはいいつつも、信頼出来る仲間(持ち回りマスター制なので参加者一同)だった為、非常に楽しかった。通常の手段では倒せない敵もうまく立ち回れば倒せる/回避出来る様になっていたのは良かったと思う。

いしかわさんたちは最後までヤング・テンプレート付きでやっていたのだろうか、どんな感じで成長させていったのか非常に興味があるが、まぁそれはそれなのである。

とりあえず、シオンの方向性を考えないといけないなぁとは思っていたりするw(筋力重視の戦士型で組んでいるので)

2 件のコメント:

  1. や、確か2話か3話終了後に成人しました。
    でないとあの濃密な遭遇はこなせないと思いますw

    あと、あのときは3.5eだったんで、サイズが下がるついでに移動力も20ftにされてて、ついでにDex上昇も無かったと思います。
    死ねばいいのに。

    返信削除
    返信
    1. いしかわさんコメントありがとうございます!
      >や、確か2話か3話終了後に成人しました。
      >でないとあの濃密な遭遇はこなせないと思いますw
      な ん だ と ! ?(ブリーチ面)

      いしかわさんのときよりひどいじゃないですかぁーやだー!

      ってわけでマスターに申告して、成人にしてもらおう!

      削除