2013年5月22日水曜日

D&D4th 即大休憩終了してたんですね。

即大休憩が『遭遇20:オレ、レベル上がったら○○取るんだ…』で終了していたようです。

『即大休憩 NEXT(仮)でお会いしましょう』と書かれていますが。

『ダンジョンズ&ドラゴンズ スプリングキャンペーン2013』で新規参入者を募っているこの時期(締切は5/31消印までなので、まだキャンペーン中!)に終了ですか、そうですか。NEXTの話が出ている中で、新規参入者を募るのはソフトバンクの新型iPhoneが出るから型落ち品を安く提供しますよっていうキャンペーンよりヒドイって理解されているのでしょうか…。

型落ち品でも普通に使えるし、最新のiOSアプリや電話にメールなど、新型iPhoneとやり取りできますが、D&D4th と NEXTではそういうことができないんですよ? 分かってますか?

ふと、その昔見たゲーマーズ・フィールドで『サポートをしないシステムはダメ(売れない?)』みたいなことを書いていたのを思い出した。

エンカウンターズを筆頭にイベントのサポートやシナリオの無料Web公開といい、素晴らしいサポートをしているけど、方向性が新規の人に楽しさを知ってもらうものではなく、遊んでいる人(=つまり既にユーザの人)に向いているのでしょうね。

となると、即大休憩が終了するのも納得ですよ。サプリが出ないなら、ゆるゆるSpeak Easyも更新されないでしょうしね。

で、よく見ていたら、

[漫画]即大休憩

 田中としひさによる実録D&Dプレイ漫画がスタート!
 D&Dにまつわる日常風景から生まれた、愛と感動の大河ファンタジーロマン(?)をお贈りします。隔週更新予定。

隔週更新

えっ?

隔週更新

えぇっ!!

とんでもないことにきづいてしまったのだよ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿