何度かどどんとふで遊んでこれが一番やり易いなと思ったので、それらのノウハウを共有します。
イニシアチブ表
以下の設定にしています。
MHP HP 疲労 因果力 障壁 ヘイト *ヘイトトップ
固定表示部分
イニシアチブ、修正値、名前、その他
- イニシアチブ:【行動力】、【行動力】を入力する欄
- 修正値:PCは0のまま、エネミーは-1を入力する欄
- これは同一行動力の場合、PCの方がエネミーより先に行動するため
- 名前:そのままの意味
- その他:バッドステータスなどを記載、エネミーは[タグ]を記載したりするとよい
カスタム表示部分
MHP、HP、疲労、因果力、障壁、ヘイト、ヘイトトップ
- MHP:最大HP、エネミーは非公開の場合は0のまま
- HP:そのままの意味、エネミーは非公開の場合は0のままにし、ダメージを受ける毎に受けたダメージを加算
- 疲労:そのままの意味、疲労が分かった方が[食料]を融通し易いようなので
- 因果力:そのままの意味
- 障壁:そのままの意味、あるのとないのとではやり易さが桁違い
- ヘイト:そのままの意味、ヘイト管理のために必要
- ヘイトトップ:そのままの意味、誰がヘイトトップなのかチェックボックス形式で一目で分かるように
コマ
キャラクターはコマから追加しますが、その際に参照URLにログ・ホライズンTRPGのキャラクターシートのURLを張っておくと、すぐにデータを参照できるので便利です。参照の仕方はマップ上でコマを右クリックして、「データ参照先URLを開く」をクリックすると該当ページを別タブで開きます。
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