2014年5月2日金曜日

ログ・ホライズンTRPG 突発卓(5/1)に参加してきた #LHTRPG

昨日(5/1)は@DateryuさんGMのログ・ホライズンTRPGに参加してきた。

◆参加メンバー◆

使ったキャラは上記の通り、追撃祭りキャラ。

突発なので、シナリオ名とかはなかった感じ。

シナリオの内容は狩りのために冒険者広場に集まったプレイヤーキャラたちが即席パーティーを組んで、狩り場で狩りをしたところ、そこにはPKがというもので、16時開始の23時終了なので7時間と結構長丁場だったけど、見学者の方々には即席パーティーなのに仲が良いねと言われながら、切り込み隊長(悪いことしない不良)として遊んできた。

洞窟の奥でちょっと狩りをして、その後、[おっぱい星人][衛兵さん、この人です]なGMのキャラがPKに狩られるところを逆に奇襲をかけて倒すというもので、その間にDJカズマだったり、障壁(赤い人専用)だったり、開幕してそうそうの大技ライトニングネビュラが酷かったり、瀕死の重傷の赤い人が胸○せで復活して、PKの一人を倒したり、そんな感じ。いやぁ〜楽しかった。最後はもらったアザーチケットを使って、全員がぽむ姉ぇを愛でる会というギルドを結成して終幕。

キャラは追撃祭りのタグをつけている通り、オリオンディレイブロウ->エアリアルレイブ->タイガーエコーフィストというヤツで、これにオープニングギャンビットを重ねると「これはひどい…」な有様になるキャラ。

それにしてもエネミーランク2、2、4相手にCR1の4人が無傷(ただし障壁は使った)だったのはある意味すごかったなと。仲が良いだけではなく、連携も良かったのかな?と思ったり。

ログホラ

0 件のコメント:

コメントを投稿