2014年1月4日土曜日

年が明けまして昨年をふりかえる

というわけで年が明けたので、昨年をふりかえりますよー!

セッション回数

  1. PathfinderRPG 25回
  2. ドラゴンアームズ改 20回
  3. SW2.0 10回
  4. D&D4th 3回
  5. ARA2nd 2回

PathfinderRPGはKingmakerキャンペーン以外もやっているので、ダントツの一位なのは当然として、ドラゴンアームズ改が予想外に健闘。まぁ自分不器用ロボットモノ好きですから…。

そういえば、Kingmakerは1年以上に渡ってやっていますが、年2個のキャンペーンが発売されているのに海外の人たちはどうやっているんでしょうね?? 翻訳の手間がないとはいえ、ほんと海外脅威の(TRPG)メカニズムですよ!!

セッション割合

  1. 身内卓
  2. 未経験者・初心者卓
  3. 限定卓
  4. オンセ卓

割合は当然身内で遊んでいるのが多いので、身内がダントツの一位なのは当然として、初心者卓が2位と昨年はがんばりましたよ!! でもあんまり周囲でPathfinderRPGもドラゴンアームズ改も遊ばれている気配ないですよ!! なんかTwitter見ても罵詈雑言ばかりですよ!!

継続して初心者さん、未経験者さんが遊べる機会を増やしていきますよー!!

マスター割合

  1. プレイヤー 33回
  2. マスター 27回

きっきんぐめーかーというちょうききゃんぺーんにぷれいやーでさんかしているから…(震え声)

若干マスターが少なかったものの、プレイヤーが結構多かったみたいですね。この割合が良いのかどうか分からないけど、できればみんなに均等に機会があるようにしたいなっと思ったけど、身内以外ともやるからどうやれば均等になるのだ!?ということに俺氏、今、気付きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿