2013年7月22日月曜日

PathfinderRPG We Be Goblins!, We Be Goblins Too!を忘れないでください!

ってわけで、FROM GALAXY EAST TRPGこぼれ話#186~人間以外の俺になれ~で忘れられているWe Be Goblins!, We Be Goblins Too!ですYo!

強力な異種族(モンスター!モンスター!!とか)を演じるのはよくあるけど、雑魚を演じるのはそうないような気がしますね。「お前ら、みんなコボルドな」もなんだかんだいって超☆強いキャラですし。

普通では他の種族と組むのが難しいダンピールとか全員○○パーティにすれば使い易くなりそうですね。全員ゴブリンにしても戦闘能力特化させるとガンスリンガーとか有効な組み合わせもあるので、単純に弱いわけではありませんが、全員○○パーティというのは普段と違う刺激を得られて面白いかもしれませんね。ちなみにWe Be Goblins!, We Be Goblins Too!ともに無料シナリオなので興味のわいた方はダウンロードして遊んでみるよ良いと思います。We Be Goblins!の翻訳版があるので、そちらを参照してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿