2013年9月11日水曜日

PathfinderRPG シャア、謀ったな、シャア!

「以下のキャラクターを見てどう思う?」

「すごく…大きいです」

という冗談(?)はおいておいて、上記のキャラクターが出るというキャンペーンに参加することになりました。マスターをするのは最近ドラゴンズクラウンを切欠でTRPGを始めた方なんですよ、いやぁ〜ドラゴンズクラウンが切欠なんて、マジすごい! 自分はあのゲームオッパイスキー(=ソーサレス)とシリスキー(=アマゾン)とロリスキー(=エルフ)がするものだとばかり思ってましたよ、いやマジで。

でも上記のキャラ、実は以下のサイズ対比表にある通り、超大型なんですよね…。

xxx、謀ったな!xxx!1

…私とて男だ、二言はない!!ってことで、設定的にはゴラリオン世界で最も恐れられている流派(笑2)である、アルドーリ流の戦死をやりますYo!


  1. xxxにはマスターの名前が入ります

  2. データ的にはメイガス(剣聖)より雑魚なんです…

2 件のコメント:

  1. おー、新しいキャンペーン良いですねぇ♪
    そして最初のイラストのセオプテラたんは可愛いですよねぇ(*´ω`)
    新版のイラストは…(´-ω-)

    ちなみに自分はドラクラはウィザードで始めました。
    いまはアマゾンやエルフにも手を出してますが、女性キャラより男性キャラの方が使いやすい気がするのは気のせいでしょうかw

    返信削除
    返信
    1. りょう。さんコメントありがとうございます。
      >そして最初のイラストのセオプテラたんは可愛いですよねぇ(*´ω`)
      >新版のイラストは…(´-ω-)
      そうですねー。

      >ちなみに自分はドラクラはウィザードで始めました。
      >いまはアマゾンやエルフにも手を出してますが、女性キャラより男性キャラの方が使いやすい気がするのは気のせいでしょうかw
      見た目でも劣っていて、使いにくかったら誰も使わないからですね、分かります!!w

      削除