2012年10月2日火曜日

PathfinderRPG エルフとドラウ

ってなんであんなに種族としての強さが違うんでしょうね。

自分はロードス島戦記でピロテースにハートを盗まれたでドラウ(ダークエルフ)を知ったくちなんで、メタ視点での強さからドラウ(ダークエルフ)を好んでいるわけではないんです。でもあれだけ強いとメタ視点で選んでいるとか思われますよね、ソード・ワールドなんてまさにそんな感じですよ。2d6を使うゲームで+4ってなんですか? アホですか? バカですか?ってバランス感覚ですからね。まぁ、ドラウに限った話ではなく、ドゥエルガルといい、スヴァーフネブリンといい、闇(悪魔)の力を得る=闇堕ちすると強くなるってことなんでしょうか。なら光(天使)の力を得る=強くなるとか(ry

0 件のコメント:

コメントを投稿