2013年11月5日火曜日

TRPG ドラゴンアームズ改 バハムートライジング サプリメント ナイト・イン・ザ・スカイプレイ後の雑感 part.2

昨日に引き続き、身内で遊んできたプレイ後の雑感等。

新クラス/新騎体

翼騎士、管制士

翼騎士≒管制士>戦術騎。戦術騎ェ…。

ざっくりレビューに書いたけど、戦術騎は本当に強化された、マジで。だがしかしばっとけれどいぇっと、強化されでも戦術騎なんだよなぁ…。〈作戦指揮〉なんて追加しないで、〈作戦指揮〉で追加したものを戦術騎限定でもいいと思うんだ。ってか《オペレーションコマンド》は普通に戦術騎限定にしてもいいと思うよ、ホント。戦術騎より他のクラスの大隊長の方が指揮がダントツに上手いってちょっとヤバくない?

翼騎士はマクロスをやりたい人と思わせて、戦闘機乗りに憧れる人にオヌヌめ。マクロスやりたい人は可変騎に乗ればOK。

管制士は所謂支援特化プリが好きな人が選ぶ傾向が強い。強力な支援スキルが追加されたので、支援特化でも食べていけるようになったというのもある。(DARだけで幻操騎が支援しかしなかったらかなり人数いないと辛いのだ)

可変騎、換装騎、竜翔騎

可変騎>換装騎≒竜翔騎。可変騎ェ…。

上でも書いたけど、マクロススキーな人とDARの時に「移動力ガー!」「引き撃ちガー!」と嘆いていた人に前衛クラスにとって変形すると移動力がダンチになる可変騎は垂涎の的ということで、選択する人が多い。換装騎はそこまで強く人を惹付ける魅力が無いものの、普通に換装騎限定装備は強いものもあるので選ばれているといった感じ。竜翔騎は翼騎士を選択した人だけが乗るだけなので、他を圧倒する程の人気はなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿