2013年11月26日火曜日

TRPG ドラゴンアームズ改 バハムートライジング クイックスタートを分類してみる

事故ると言えばDAHとDARですが1、クイックで指定されているキャラクターをよく見てみると閃光の双手以外も事故るキャラがいたりします。

クイックスタートで使われるキャラは基本最適化されているというよりは使い易いキャラなんですが、ちょっとそれを分類しちゃいましょう。

クイックスタート

  • 紅の大騎士:使い易い初心者向き
  • 聖督の信徒:鈍足なのに《エンジェルフェザー》がないのでフォローできない。性能としても運用が難しい
  • 機甲砲手:使い易いので初心者向き
  • 閃光の双手:使い易いが、前述の通り、微妙…
  • 戦場の魔導士:鈍足なのに《エンジェルフェザー》がなく、HPも低く、性能としても運用が難しい
  • 遠雷の狙撃手:使い易いので初心者向き
  • オーバード聖騎剣士:戦術騎なので中途半端
  • 水晶の子:使い易いので初心者向き
  • アルビオンの化身:戦場の魔導士よりは使い易く初心者向き
  • 裏切りの大騎士:メジャーアクションに何かしようとすると射程が短いので大変。運用が難しい
  • 鋼鉄の猛禽:戦術騎とは思えない強さ。でもサプリ掲載組
  • 迅雷の死神:使い易いので初心者向き
  • 妖精の使い手:フェアリーシステムが玄人向き?
  • 翼の騎士:使い易いので初心者向き
  • 騎行管制士:基本支援キャラなのであまり初心者には向かない? 支援プリとかしたい人には良いかも

それなのにクイックで指定されるのは閃光の双手と戦場の魔導士

面白えな! 面白えぞ! キミたちの久保田なんたら!

正直なんで閃光の双手と戦場の魔導士をPC2とPC3に指定するのか分からんです…。


  1. 勝手に命名

0 件のコメント:

コメントを投稿