2013年12月29日日曜日

PathfinderRPG Kingmaker 第18回『血は血で購え』

今回のシナリオは以下の公式シナリオです。相変わらず表紙でネタバレですな…。

参加キャラクターたち

  • アネット ティーフリング・メイガス(剣盟、剣聖、魔狩)・♀・混沌にして中立
  • リリアナ ティーフリング・ウィッチ・♀・秩序にして中立
  • ローザ アアシマール・クレリック(運命、自由)・♀・混沌にして善
  • エレオノール 人間・ガンスリンガー(マスケットの達人)・♀・中立にして善
  • ゼクス 人間・オラクル(戦、二重呪)・♂・真なる中立

公式シナリオの為、ネタバレチュウイ!

ネタバレだぞ!

故郷に錦を飾…る?

ヴォーダカイを討伐後もヴァンホールド周辺を探索していたので、2ヶ月振りの帰国。

しかし、『城壁を抜けたら、そこは異国でした。』のように様変わりしている自国。

“貴族なのに傭兵をしている”カステンや“贖罪中の”アキロスを呼んで、状況を確認すると、残った面々で国を切り盛りした結果、今の状態になっているとのこと。指示は奥方様に聞いたので詳細は奥方様に聞けと宣う。

へぇ〜。べっ、別にこの国が豊かになればいいし(震え声)

というわけでさっそく王城に戻り、嫁さんの部屋に向かうと…。

『嫁の部屋への扉を開けたら、そこは真っ暗闇のダンジョンでした。』

なんだろうね、これ。自宅の扉を開けたはずが異国というかアンデッドがでてきそうな真っ暗闇の部屋ってのは。

ゼクス:「ノックしてもしもーし、今帰りましたよー(小声)」
一同:小声ってwww
GM:奥の方から「来ないで」というあなたの妻の声がしますよ?
ゼクス:(心底嫌そうな顔で)おっおう…「遅くなってごめんごめん。ヴァンホールドが壊滅しててね、それで壊滅させたのがなんと昔に眠りについていたサイクロ———」
GM:とその言葉の途中で奥から何者かに組み付かれます、CMD29まで。
ゼクス:組み付かれた。
GM:では相手はそのままゼクスのむき出しの首に噛み付きます。
ゼクス:おっおう、じゃぁ心の中でローザにセンディングしよう。「嫁に組み付かれなう!」って。
一同:ちょwwなにその余裕www
GM:ではゼクスの【筋力】と【耐久力】にダメージが入りますね。
ゼクス:おっおう、で、いつ離してくれるの?
GM:はっ? 離しませんが何か?
ゼクス:えっ?
GM:はい、振り解かないので継続して【筋力】と【耐久力】にダメージどん!
ゼクス:ちょw 待ってwww ローザにセンディングで「嫁に噛み付かれて瀕死なう!」
ローザ:ゼクスってセンディング覚えてましたっけ?
ゼクス:もーやだなー。オラクルの貴重な呪文枠にセンディングとか仕込むわけないじゃないですかー HAHAHA

といった具合に三途の川をゼクスが渡りかけたりしつつも、現状把握。

あっちなみに以前からのプレイレポート見ている人は知っているかもしれませんが、ゼクスの奥様のイメージは以下。
“ダンシング・レディ”

荒野を走る死神の列

さて、いっちょ久しぶりに国家運営をしますか!と身構えていると、タズルフォードの村長ロイ・レズビンから速報が届いたので、急ぎ向かうことに。ちなみにこの時、ゼクスの能力値は回復していなかった!!w1

急ぎ、タズルフォードに向かうと、ロイ・レズビンは一行を訪問を待ちこがれていたのか、恭しく迎えた。ロイは自分の家に一行を招くとそこにはキサンドラ・ナメスティというフォートドレルブからこの国の危機を知らせにやって来た女性がいたのだ。

彼女の話を要約すると。

  • タイガーロードという名前のバーバリアンの部族がフォートドレルブと手を組んだ
  • フォートドレルブはエターナル侵略2を狙っているらしい
  • フォートドレルブとタイガーロードが手を組んだ背後に河川諸王国の大国ピタックスの影がある
  • タズルフォードを襲撃してくる部隊は25人の正規兵と10人のタイガーロードバーバリアンに6体のトロール
  • 襲撃を警告に来たキサンドラ・ナメスティの父であるテリオン・ナメスティは今回の件について、王を諌めたところ、幽閉されており、他にも人質を取られている

ということらしい。とりあえず、タズルフォードにカチコミをかけてきた敵の襲撃部隊を鎧袖一触とばかりに瞬殺し、襲撃部隊の隊長であるアメオン・トラスクを尋問し、情報を入手すると、準備を整え、一行は一路、フォートドレルブを目指すのであった。

腐っても Kingmaker もちろんフォートドレルブまでの道のりには脇道に逸れるイベントが盛り沢山なのだが、人質取られているということもあり、その辺はガン無視してフォートドレルブに向かう一行。

そんなこんなでフォートドレルブに着いてみると、町は異常に静かで、その割に破落戸共が我が物顔で町を闊歩している。

さて、どうするか?というところで以下次号。


  1. ローザも常に大量にレッサー・レストレーションを準備しているわけではないので…。

  2. 正確には河川諸王国の領土をエターナル(とブレヴォイ)が掠め取っている…。

0 件のコメント:

コメントを投稿