2011年11月15日火曜日

SW2.0 (自分の)フェンサーはこの先生き残ることが出来るのだろうか? part.2

ナイトメアだけで構成されているあのパーティーでこの先生き残ることが出来るのだろうか?wという考察?

メンバー

ノネット ナイトメア/♀/ファイター4・ソーサラー3・セージ1
重戦士街道まっしぐら&《魔力撃》で高ダメージヒッター。

カレン ナイトメア/♀/グラップラー4・プリースト3・レンジャー1
装甲は薄いが、《魔力撃》&《追加攻撃》で高ダメージヒッターだろ、JK。ついでに薬草の効果も高いYo!

シャル ナイトメア/♂/フェンサー5・スカウト3・マギテック1
先制を取るだけの簡単なお仕事。というわけではないけど、うーん、パーティの薄い壁? 打撃力ではファイターのノネットさんに、攻撃回数では《追加攻撃》のカレンさんに劣る。命中率だけはダンチといいたいけど実は回避系の敵が出てこないので、アババババ

アーニャ ナイトメア/♀/ソーサラー4・コンジャラー3・セージ1
後裔の雄。ってかツエェ。

今後

『僕(マギテック)と契約して、魔力撃フェンサーになってよ!』

一応、魔法技能を補う為に取ったマギテックを有効活用出来る? なんか馬鹿のひとつ覚えみたいで微妙。

『当たらなければどうということはない!』

基本路線。その為に最初に《挑発攻撃》取ったんですよ!《防具習熟I/盾》は《防具習熟I/非金属鎧》よりも効率が良い為に取ったんですよ!

とりあえず、今しばらくは様子だろうか…。

そして、俺がGMの場合、活躍するんだよなぁー(駄目フラグ)。普通に敵出してもある程度差別化出来る様にならないのかなぁーw

まぁ、SW1.0の頃のワンサイド(両手武器さん乙ですw)とかに比べればいいんでしょうね。

おっと、PathfinderRPGさんの両手武器さん以外ゴミっていう悪口はここまでにしておこうかなw

まぁ、ぶっちゃけ、《挑発攻撃》で役に立つときがある(俺がGMの時だと)というだけになっている感を打開しなければ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿