2013年12月7日土曜日

TRPG ドラゴンアームズ改 バハムートライジング サプリメント ナイト・イン・ザ・スカイを使ってアーマードコアをやってみる

みんなー、DARしてっかぁ〜?
(しぃーん)
えっ!? もう一回聞くぞー! みんなー、DARしてっかぁ〜?
(しぃーん)
おぃおぃ、もしかして、みんなDARしてないの?
折角キミたちの久保田悠羅氏がガンダム人型ロボットによるSLGバトルができるTRPGを世に送り出したのにDARしてないってのはおかしいよなぁ〜?

つ〜ことで最もDARをしている(自称、笑)コミュニティ?サークル?グループ?に所属している自分が『した』んでそれの報告だぜ!!

アイデア名『ACfAでみんなでPKスレ!』

レギュレーション

  • 出身地による特典はなしだが、出身地かバハムート、オーバードの騎体しか選択できない
  • 〈階級※〉、消費経験点も同じ
  • 《サンダーヘブンハンマー》、ファーヴニル禁止

概要

カーニバルだよぉ〜

意訳:アルビオン大陸を舞台にカーニバルだよぉ〜アーマードコアをやる

感想

みんなだいすきなガンダムと見せかけて、アーマードコアをやった。 各PCの所属はバハムート、各国、オーバードとバラバラで、中にはMISTの先兵たるミスリルとして参加した人も。

結果

天剣騎や狙撃騎、魔導騎が投入された中、〈アラートネス〉と〈バレルロール〉で2回ドッジ可能な竜翔騎が大穴として活躍したものの、出る杭はなんとやらということで、集中攻撃で撃破され、最後まで残ったのは狙撃騎のミスリルでした。

いやぁ~、DARって 本当にすばらしいものです。

2 件のコメント:

  1. 2chやTwitterではよく叩かれていますが、こうして実際に遊んでいる人を見るとまだまだ捨てたもんじゃないんだなと感じました。
    またプレイレポ待ってます

    返信削除
    返信
    1. 名無しさん、コメントありがとうございます。
      >2chやTwitterではよく叩かれていますが、こうして実際に遊んでいる人を見るとまだまだ捨てたもんじゃないんだなと感じました。
      まぁ、どこの世界にもそういう人はいるので、他人は他人、自分は自分の精神で良いのかなと思っています。

      削除