2012年6月10日日曜日

SW2.0 God Eater eat1-1

PathfinderRPG の Dragon Warキャンペーンは大絶賛停滞中なので、ここ最近はPathfinderRPG の新キャンペーン Giant Killing ネタばかりだけど、実は他にもSW2.0で遊んだりしていたりするっていうか遊んできたので、そのプレイレポート。

PC

シルフェリア・シルヴァームーン
エルフ・♀・プリースト(グレンダール)、レンジャー、セージ
深紅の長い髪とその信仰から、“紅蓮の聖女”と呼ばれる。エルフの始祖神アステリアではなく、ドワーフの始祖神グレンダールを信仰する神官。知力と精神力が爆発していて、ソーサラーなら歩く核弾頭になったであろう能力値の持ち主。

シルメリア・シルヴァームーン
エルフ・♀・ソーサラー、フェアリーテイマー
“紅蓮の聖女”の妹にして、歩く核弾頭。旅に出る姉が心配なので、一緒についていくことにしたらしい。

イセリア
人間・♀・フェンサー、スカウト
ハンドアックスを両手に携え、女だてらに傭兵業を営む軽戦士。天真爛漫な性格の持ち主。

アイシャ
ルーンフォーク・♀・マギテック、シューター、スカウト
遺跡から先日発掘されたばかりのルーンフォーク。後述するシオンを皇帝と信じるちょっと頭のネジが緩い子。頭は緩いが、戦闘能力はSW2.0で最も優遇されているマギテックなので、ピカイチ。シオンから借金して二丁デリンジャーを携えている。

シオン
ナイトメア・♂・ファイター、コンジャラー
安定の厨二種族のナイトメア。元貴族。

セッション内容

リーゼン地方デュボール王国とレガリア王国の間にある寒村にある酒場からこの冒険は始まる。
寒村の酒場には既に夕方だというのに村人たちの姿はなく、ローブを羽織った二人組のエルフ、一人で酒と軽食を摘む女戦士、それに異貌化しているナイトメアとルーンフォークのみだった。
寒村でナイトメアが異貌化しているともなれば、周囲から奇異の眼で見られるのは当然の事態であり、そのため、酒場の主からのナイトメアとルーンフォークへの印象は頗る悪いもので、それを知ってか、侍従?のルーンフォークは主?のために飲み物や軽食を酒場の主人に代わってせっせと机に運ぶのであった。
一方、エルフの二人組はこれからの旅について、二人で話し合いを重ねており、他方で女戦士で今日の御馳走に舌鼓を打っている。
それぞれが思い思いに時間を潰していると「ばっ、蛮族の襲撃だ!!」という大声と共に酒場の扉がバンッという音を立てて開かれた。
入ってきたのは少女を抱えた一人の男だった。その男は二の句を告げる隙もなく、入ってくると同時に酒場の床へと倒れ伏した。
そして、その背中には深々と食い込む錆び付いた手斧の姿が…。

真っ先に動いたのは意外なことにナイトメアの青年だった。
こんな寒村の中で異貌化した状態でいる性格の割には正義感の強い青年だった様だ。
倒れた男の近くに屈み込むと傷を確かめ、命に別状がないことを確認する。
不安げに見上げる少女の頭を撫でると、アイシャと共に蛮族を撃退する為に酒場の外に出るのであった。
 

メタ解説:寒村の酒場から冒険が始まる。PCたちはまだパーティーを組んでおらず、エルフ姉妹、傭兵、ナイトメアとルーンフォークペアという構成。
蛮族の襲撃を知らせる村人の到着に真っ先に反応したのはシオンだけ。
倒れた村人の容態を確認し(冒険者レベル判定だった)、アイシャを伴い、蛮族を撃退に向かったのは二人だけw。
エルフ姉は村人に癒しの奇跡を使い、傭兵は依頼が来ないと動かないよんという態度w
というわけで、1R目はアイシャとシオンだけ。相手はゴブリン4体。
距離があったので、シオンはプロテクションを使い、アイシャは待機。
2R目、シオンが前進して、ブロックした形になったので、シオンを抜けたゴブリン2体もアイシャには接敵できず。
3R目、酒場の主人から依頼を受けたイセリア、エルフ姉妹参戦。
イセリア、シオンがブロックできていなかったゴブリンを移動攻撃しつつ、ZOC形成。
アイシャがよせばいいのに、シオンの前のゴブリンに銃弾を二連射し、両方シオンに命中して、殺されかける。
『Your majesty、どいて、そいつ殺せない!』とか言っていたけど、俺がお前に殺されそうだったわwww
エルフ妹のエネルギー・ボルトの4連打で、イセリアとシオンの前のゴブリン成敗。
エルフ姉のキュア・ウーンズで一息をつく、シオン。
4R目、エルフ姉のエネルギー・ボルト2連発にイセリアとシオンの攻撃が当たり、残ったゴブリンも成敗。
蛮族(ゴブリン)を倒して、酒場に戻ってみると、酒場の主人から歓待される。
とりあえず、MPもないので、休むことに。
酒場の主人の好意で宿代は無料にしてもらえた。
しかし、無料ほど高いものはないのである…。
朝起きてみると、村長からこの辺りに生息する蛮族倒してYo!という依頼がががが…。
お金貰えて、感謝されるならいいかと軽いノリでOKする一行。
ってわけでパーティー結成と相成った。

0 件のコメント:

コメントを投稿