2012年9月10日月曜日

SW2.0 プレイレポート God Eater eat2-2

今までのレポートは以下
Eat #1前編
Eat #1後編
Eat #2前編

参加面子

シルフェリア・シルヴァームーン
エルフ・♀・プリースト(グレンダール)、レンジャー、セージ
深紅の長い髪とその信仰から、“紅蓮の聖女”と呼ばれる。エルフの始祖神アステリアではなく、ドワーフの始祖神グレンダールを信仰する神官。知力と精神力が爆発していて、ソーサラーなら歩く核弾頭になったであろう能力値の持ち主。

シルメリア・シルヴァームーン
エルフ・♀・ソーサラー、フェアリーテイマー
“紅蓮の聖女”の妹にして、歩く核弾頭。旅に出る姉が心配なので、一緒についていくことにしたらしい。

イセリア
人間・♀・フェンサー、スカウト
ハンドアックスを両手に携え、女だてらに傭兵業を営む軽戦士。天真爛漫な性格の持ち主。

アイシャ
ルーンフォーク・♀・マギテック、シューター、スカウト
遺跡から先日発掘されたばかりのルーンフォーク。後述するシオンを皇帝と信じるちょっと頭のネジが緩い子。頭は緩いが、戦闘能力はSW2.0で最も優遇されているマギテックなので、ピカイチ。シオンから借金して二丁デリンジャーを携えている。

シオン
ナイトメア・♂・ファイター、コンジャラー
安定の厨二種族のナイトメア。元貴族。

セッション内容

4回位サーバーの調子が悪くてデータ飛んだので、簡単にw
シオンが町をぶらついていたら、チンピラに絡まれた。
チンピラを返り討ちにしたところ、町の衛兵を呼ばれたが、同族のナイトメアが匿ってくれた。
そこで“守りの剣”の話が出たことを受けて、蛮族の目的は警備の町の外壁に集中させて、“守りの剣”を破壊することなのではないか?と予想。
仲間は信じてくれたものの、そんなことを一冒険者が言っても町のお偉方は信用しない。
仕方がないので、“守りの剣”の建物の前で自主警備。
日が暮れたら、蛮族の夜襲があったが、外壁側から衛兵の格好をした集団が来た。
言動が怪しいので、【バニッシュ】をしたら、案の定レッサーオーガ。
【バニッシュ】の影響もあり、なんなく退治したものの、実は守りの剣の建物はもう一つあったことが発覚。
そして、そちらの“守りの剣”は別の蛮族の襲撃で破壊されてしまった!!
結界の弱体化を受けて、外の蛮族が活気づいたので、倒してねとお願いされる。
しょうがないので、そこに向かったらそこは雪国戦場だった。
んで相手はボガードトルーパーにボガードライダー(on ボーア)。
へぇ〜冒険者レベルが3のPCたちにモンスターレベル5を1体に3を3体ですかぁ〜。
とGMへのヘイトを出しても敵は逃げないので、死力を尽くして戦った。
MPとか魔晶石とか色々無くなったものの、なんとか撃退。
“守りの剣”破壊という大きな被害があったもののそれ以外の被害は最小限に抑えられたかな?といったところで、次回に続く。

ソード・ワールド2.0 ルール&データブック カルディアグレイス
ソード・ワールド2.0 ルール&データブック カルディアグレイス(Amazon)

0 件のコメント:

コメントを投稿