2013年7月3日水曜日

PathfinderRPG 『The Midnight Mirror』の参戦キャラクター再修正

ラガシエル様を信仰するのはNGということなので、データ面としてはOKな神格を選択して、設定面は変更なしで調整ですYo!

キャラクター

悪魔の子にして、至高天に至ったものを信仰する悪魔の子!という厨二病なキャラですYo!

アアシマール・クレリック/オラクル・オトメ(ACO) ラルクアンシエル
属性:秩序にして善(にしてクレイジー) LG
クラス:クレリック(分離主義者)/オラクル(炎)
能力値:【筋】7(-2)【敏】12(+1)【耐】12(+1)【知】12(+1)【判】18(+4)【魅】20(+5)
信仰:サーレンレイ(ということになっているが、ラガシエルの力を表している)(火・自由)
特技:《選択的エネルギー放出》 、《エネルギー放出回数追加》
特徴:〔対応者〕、〔危険なまでの好奇心〕

データ面:指導者の領域から火の領域にシフトチェンジ
設定面:変更なし

半神半魔のラガシエルを父親に持つアアシマール。父親の名を表に出すなと硬く言い含められているので、サーレンレイとしているが、それは同じ炎の力を持つ父と繋がりがあるだけでその実は父親を信仰している。炎の女神の息子である父親譲りの加護でアアシマールにも関わらず、炎の加護を持っている(フレーバー)。反面、アーチデヴィル、ディスペイターの息子でもある父親の血を受け継いでいるため、悪魔が取り憑き、彼女を常に悪の道へと誘っている(オラクルの悪霊憑き)。今日も魔の血に抗い、信仰すべき神であり、父親でもあるラガシエルへの祈りを捧げる。

信仰している(といいはる)ラガシエルとは?

悪魔の子にして、至高天に至ったものという厨二病なキャラですYo! ラガシエル

ラガシエル
称号:報復将 General of Vengeance
属性:秩序にして善
権能:騎士道精神、義務、報復
信奉者:パラディン、戦士、兵士、不当な扱いを受けたもの
クレリックの属性:中立にして善、秩序にして善、秩序にして中立
領域:破壊、善、秩序、高貴
好む武器:バスタード・ソード

アーチデヴィル、ディスペイターと炎の女神の息子で、背中にあった翼を一対父親であるディスペイター自らの手によって身体からはぎ取られた過去を持つ至高天の主の一人。現在、天軍の最前線の指揮官として、地獄の先兵と苛烈な戦いを繰り広げている。

2 件のコメント:

  1. ラガシエルがNGなのは特殊武器のバスタード・ソードが使えるからなんですかね?

    返信削除
    返信
    1. レインさん、コメントありがとうございます。
      GMにセッション時確認したら、データを勘違いされていたためでした。

      削除