2012年12月30日日曜日

PathfinderRPG Kingmaker『俺は王様になる!(仮)(笑)』

1章の翻訳が終わったらしいので、Kingmakerをすることになりました、まる

作成レギュレーションは以下のものになりました、まる

レギュレーション

  • ルール:prdj掲載済みルールのうち、3.5版ルールを除くもの、翻訳の提出&GMが許可を条件とした公式サプリ
  • キャラクター
    • 能力値:25point by形式
    • レベル、所持金:初期作成1
    • 種族:Core+APGにある基本種族+GMが許可した種族、代替種族特徴等は可能、オリジナル種族不可2
    • 属性等:悪不可(信仰としての悪神の場合は可)、信仰はゴラリオンの神格のみ、オリジナル信仰は不可、年齢中年まで
    • 特徴:通常+Kingmakerのプレイヤーズガイドの中から2個
    • 制限
      • オリジナルアイテムの作成原則禁止、GMが許可したアイテムは可能(アイテム作成は可能)
      • 東方の武器を使用する場合、ニンジャ、サムライ以外はキャラクター特徴として[東方の生まれ]を取得する必要がある
    • 特典
      • キャラクターの再構築可能(シナリオ中に獲得したアイテムを再構築に含めることは不可)
      • 死亡時は次回開始時のレベルを基準とした新しいキャラクターで参戦
      • ハロウポイントルール使用

まぁ、つまりガチだってことで、いしかわさんと違って温情措置は無い様です、はい、まる

トロールとか出てくるらしいYo!、俺いしかわさんのリプレイ見っちゃったYo!と伝えましたが、OKでした、まる

大惨事になることしか想像できません、まる

特に死亡時のルールが明記されている時点で…まる

こんな具合ですので、キャラクター作成は紛糾しました、まる

dの字「メイガスとウィッチは確定! 他もみんなガチでいく様に!! マスターの場合に限って 常に最悪のケースを想定するんだ! マスターは必ずその少し斜め上を行く!!」

すんなり、メイガス、ウィッチ、クレリック、ガンスリンガーまでは決まったもののここで重大な事件が起こったのです、まる

そう、魅力特化型がいないという事態です、まる

皆さん、ご存知ないかもしれませんが、Kingmakerで王(Ruler)をするキャラクターに必要な能力値は魅力(Cha)なのです、まる

王の修正は国政にモロ反映するので、これを疎かにするわけにはいきません、まる

ってわけで、dの字は「じゃぁ、俺バードするわ」と申したのです、まる

全員に袋叩きされました、まる

納得いかない><。

パラディンにして、善を討つ一撃を喰らうのは嫌だったので3、オラクルさんにしておきました、まる

キャラクターたち

アネット メイガス(剣盟、剣聖、魔狩) ティーフリング4・♀・混沌にして中立
ガチクラスの一人目。高貴なる血筋(Noble Born)でスルトヴァ(Surtova)家の系譜。しかし、その先祖から受け継いだ血により、秘匿されていた。しかし、スルトヴァ家では彼女に実は英才教育を施しており、今回の遠征で栄達を考えている。善を討つ一撃対策といい、耐久力対策5といいエロイ。

リリアナ ウィッチ ティーフリング・♀・秩序にして中立
ガチクラスの二人目。高貴なる血筋(Noble Born)でメドヴェイ(Medvyed)家の系譜。しかし、その先祖から受け継いだ血(ry 善を討つ一撃対策といい、ブレヴォイって実はシェリアックスよりティーフリング多いんじゃね?w

ローザ クレリック アアシマール6・♀・混沌にして善
ガチクラスの三人目。ガチクラスというか実はガチ信仰と言えば良いか? もちろん、領域は運命と解放というガチっぷり。魔法の家系&協会の高貴なる者。

エレオノール ガンスリンガー 人間・♀・中立にして善
ガチクラスの四人目。マスケット使いとして遠距離(という程離れられないが)から攻撃するキャラ。ある程度のレベルになるまで弱いのが難点

ゼクス オラクル(戦・二重呪) 人間・♂・真なる中立
普通クラスの一人目。既に再構築前提で剣聖の末裔でアルドーリ・デュエリングソードをもらっている、もちろんお金が貯まったらファルシオンを使いたいので、こんな武器は捨ててやるんだ!(それまで生きていればね)


  1. マジで!?

  2. ゴブリンはNG

  3. マンチじゃないよ?w

  4. ティーフリングはGMからOK出た

  5. エルフは知力と敏捷が上がる反面、耐久力が下がるので前衛としては厳しい

  6. アアシマールもGMからOK出た

0 件のコメント:

コメントを投稿