2013年5月30日木曜日

TRPG ドラゴンアームズ改 バハムートライジング エラッタ分析

ドラゴンアームズ改公式ページ】より、エラッタ(5/30版)

◆エラッタ

▼仕様変更を誤植修正にこっそり紛れ込ませる手法
P166 サンダーヘブンハンマー 効果
「このOERSは、1シーンにひとりしか使用できない。」を追加

こそっと書いてるけど、まぁバランス考えたら妥当なところで当然デスヨネー(校閲かテストプレイしたの?)

▼今回の目玉〜ミサイルランチャー伝説終了のお便り〜
P192 ミサイルランチャー 効果 「使用後に[弾切れ]となる。」を追加

こっちは見落としっぽいけど、こちらもバランスを考えたら妥当なところで当然デスヨネー(校閲したの?)

▼エラッタという名の新ルール
P235 ●飛行状態
誤:その他、騎甲技やパーツなどの効果で飛行状態になることも可能である。
正:ただし、敵対するキャラクターのZOCにいる場合やエンゲージしている場合は飛行状態になることができない(騎甲技やパーツなどの効果で飛行状態になる場合は除く)。

この影響で天剣騎に〈ウォール〉は必須ではなくなり、天剣騎の騎甲技の枠の圧迫がかなり楽になった

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