2011年8月15日月曜日

Here come a new Challenger! Dragon Builder(Green)

こちら でも書いている通り、PathfinderRPGのドラゴンのデータを生成するツールの開発をしています。

PathfinderRPGのドラゴンの項目を見たことある人はご存知だとは思いますが、ドラゴンは数多くの能力を有しており、また、ドラゴンの種類、年齢段階、サイズといった様々な種類のデータを複合しなくては、うまく生成出来ません。というわけで、一般的なWeb系Builderの様にJavaScriptで計算させるのではなく、サーバー側でそういった多くの計算処理をさせる様にしています。

という御託はいらないと思うので、まずは以下の画像を見てみてください。

image001

ドラゴンビルダーのページに飛ぶと上記の初期画面が表示されます。『ドラゴンの種類』と『ドラゴンの年齢段階』から生成したい対象のドラゴンを選択し、『生成』ボタンをクリックすると、ドラゴンのデータが生成されます。

image002

『ドラゴンの種類』を『グリーン』、『ドラゴンの年齢段階』を『ワームリング』として生成した結果が上記の通りです。

画面はPathfinderSRDを参考にしています。ただ、特技、技能、言語といった選択式のものについては自動生成しておりませんので、そこは自分好みのドラゴンになる様になっています。

現状、タイトルにもあるとおり、グリーン・ドラゴンが生成出来ます。生成出来るドラゴンは順次増やしていくつもりですので、気長にお待ちください。

ドラゴンビルダー

0 件のコメント:

コメントを投稿