2012年11月9日金曜日

PathfinderRPG 『血塗られた夜明け-Dawn of the Scarlet Sun-』参戦キャラクター

人数も多いし、バードもいいかな?と思っていたら、参戦コメントが遅れたので、空き枠をフォローして、回復と戦闘が出来る一粒で二度強いパラディンちゃんか秘術枠のウィッチちゃんで提案して、最終的にパラディンちゃんになったでござる!

レギュレーション

  • Pathfinder RPGのうち、kobold、Wayfinderを除く各種公式発行物(一部使用にGMの許可が必要)。
  • 未翻訳分については、翻訳の提出を必須とする。(※サマリー等はGM側にて準備します。)
  • 能力値25pt buy形式、キャラクターレベル5
  • 年齢中年まで、悪不可(信仰としての悪神は場合により可)。
  • クラスはCore/APG/UM/UC/ARG基準、オリジナル種族不可、記述は最新に従う。
  • 宗教についてはゴラリオンの神格を使用/天使、不定信仰は不可。
  • キャラクター特徴(基本2つ)及びハロウポイントルールを使用。(※ハロウポイントは一部ハウスルールとなります。)
  • アイテム作成特技の修得不可(但し、ウィザード/ソーサラーの”秘術の絆”の作成はルール通りに半額で可能)。(※アイテム作成特技が必須のプレステージクラスについては代替特技を指示します。)
  • 初期資金10,500gp、単品購入上限5,250gp/巻物、ワンド等の術者レベル上限は6。
  • ワンドはハーフチャージ購入可能、矢弾は1本単位での購入可能。
  • ウィザード1レベル《巻物作成》は《呪文熟練》に変更。
  • アルケミスト1レベル《ポーション作成》は《爆弾追加》に変更(生体解剖者について《技能熟練》を獲得)。
  • レベルアップに伴うhp向上は1レベルは最大値、以降はダイスごとに以下となる:d6/4、d8/5、d10/6、d12/7

以上はPathfinder Society Organized Playの方針に従っています。

キャラクター

アアシマール・パラディン・オトメ(APO)
能力:【筋】18(+4)【敏】10(+0)【耐】16(+3)【知】7(-2)【判】9(-1)【魅】18(+4)
特技:《武器熟練:ナギナタ》、《強打》、《輝ける突撃》
装備:+1ナギナタ、+1オオヨロイ、刺小手(という名前のスパイクド・ガントレット)、鎚矛(という名前のライト・メイス)、投げ槍(という名前のジャヴェリン)x5
特徴:〔神の戦士〕、〔東洋の出自〕

前衛が多分自分と素メイガスさん、蛮1戦1僧1吟1斥1さんの3名。中衛が弓ファイターと弓ニンジャで後衛伝道師クレリックのneileさんざます。

近接攻撃が2名いるので、今回も間合い武器にしたざますよ。後東洋系を入れようと思ったので、特徴1個使って〔東洋の出自〕をゲットしたっす。

メタ視点で見ると雑魚いねとかそういうことはいいんだ。最低限の許容範囲であるプレロールドと近いスペックは出しているので、そこはロマンだよ、浪漫!!

2 件のコメント:

  1. プレロールドは基本的に初心者対応を考えてあるので出来るだけ単純に、使っていて爽快感があるように作ってあります。
    参加者の側で作るなら、自分で扱いやすくかつ面白いものであればGMとしては喜びます。

    返信削除
    返信
    1. 位坂敏樹さん、コメントありがとうございます。
      >プレロールドは基本的に初心者対応を考えてあるので出来るだけ単純に、使っていて爽快感があるように作ってあります。
      なるほど、自分も作る時その点、留意しないといけないなとあらためて思いました。

      >参加者の側で作るなら、自分で扱いやすくかつ面白いものであればGMとしては喜びます。
      プレイヤーとしては扱い易くて面白いキャラでも、GMとしては「おぃおぃ、そんな雑魚じゃこのシナリオクリアできないぜ?」ってなるのも困るだろうなぁという葛藤から、プレロールドと同等(大きくは離れていなければ)なら大丈夫だろうという考えでした。

      セッションの際はよろしくお願い致します。

      削除