2012年11月20日火曜日

SW2.0 新キャンペーンはじめました

レポートは大絶賛遅れ中ですが、こういったことはすぐに書かないとね!ってことで、新キャンペーンが始まりですYo!

発案者から出されたレギュレーションは

  • 『ライダー縛り』
  • 『3回振り直しOK』
  • 『場所はデュボール』
  • 『初期キャラ』

おぃおぃ、これはみんなでドラゴンライダー(ナイト)を目指す感じじゃないですか?

あぁ〜そこの人、ライダーを糞弱いとか言ってはいけませんよ? 真実なんだから。

今回の面子

アルティナ/エルフ・♀
冒険者技能:プリースト2、ライダー1、セージ1
戦闘特技:《魔法拡大/数》
神官生まれで、ドラゴンライダーを目指す森の娘。

ミスティ/人間・♀
冒険者技能:フェンサー2、ライダー1、スカウト1
戦闘特技:《武器習熟/絡み》
冒険者生まれの絡み使い。絡みを使うなんてエロイ(えげつない、ろくでもない、いやらしい)奴に違いない!!

ローゼリンデ/人間・♀
冒険者技能:ファイター2、ライダー1
戦闘特技:《武器習熟/スピア》
同じく冒険者生まれの槍使い。立ち振る舞い的には正統派女騎士か?

シヴァ/ナイトメア・♂
冒険者技能:ソーサラー1、ファイター1、ライダー1
戦闘特技:《魔法誘導》
周囲から『また!?』とか『魔法戦士でライダーかYo!』とか言われてしまう不遇の男。

今回のお話

『覚醒の騎士』

お互いをまだ知り合いになっていない状態でこのお話は始まった。

それぞれの目的を秘め、乗り合い馬車に乗って揺られている一行。同乗者にはPCたちを除けば他の4人は明らかに冒険者には見えない老夫婦とその孫に巡礼者の姿が見えるのみであった。

シヴァは帽子を目深に被ると身体を安め、ローゼリンデは流れる景色を眺めている一方で、アルティナはこれから始まる冒険に心を躍らせつつ鼻歌を歌い、ミスティは周囲を警戒しているのみだった。

と思い思いに旅を楽しんでいると、突然馬車が止まり、御者の男の「こりゃ、どうしたことだ?」という声が聞こえてきた。

外に視線を向ければ、木が倒れ、道を塞いでいるのが眼に入った。

御者は「ちょっと、手伝ってk」と言いかけたところで、ドサッという音と共に御者台から転げ落ちる。その背には幾つもの矢が突立っていた!

それと同時に道の左右に広がる林から何かが飛び出してきた!その数は4!

魔物識別判定の結果、出てきたのはウルフと分かり、戦えるPCたちが迎撃に出る。

冒険1回目とはいえ、腐っても冒険者の端くれであるPCたちはウルフを難なく撃退するが、その間に遠距離から火矢が馬車に射たれ、引火してしまう。

繋がれていた馬4頭から綱を斬り解放すると、荷物を持って、他の旅人をそれぞれが背後に一人載せると一目散にこの場を離れることにした(戦利品の剥ぎ取りはムリ)。

逃げるまでに何度か敵の矢を射かけられたが、NPCには命中せず(《かばう》はなかったので、主動作放棄でOKという裁定)PCたちが傷を負う程度で事なきを得る。

その場を逃げ出して以降はなんとかそれ以外の敵対的な存在に遭遇することなく、無事街にまで到着することが出来たのであった(続く)。

0 件のコメント:

コメントを投稿