2013年6月29日土曜日

PathfinderRPG 『The Midnight Mirror』の参戦キャラクター構想変更

基本は変えていないのですが、ラガシエル様の恩恵貰うための条件満たせないじゃないですか、ヤダーってことでラガシエルの血脈という種族をRaceBuilderで作成しましたYo! 強力な種族ではないですが、天使と悪魔の間の子っぽい部分が表現出来たかなと思ってます。

キャラクター構想

悪魔の子にして、至高天に至ったものを信仰する悪魔の子!という厨二病なキャラですYo!

種族:ラガシエルキン

種別:来訪者(原住) 3RP
サイズ:中型 0RP
基本移動速度:普通 0RP
能力値の修正:柔軟(+2【判】、+2【魅】) 2RP
言語:標準 0RP
種族特性
防御の種族特性
 上級呪文抵抗 3RP 半神半魔の子供ですからNE!(RP余ったんで…)
魔法の種族特性
 領土の守護者 2RP 父親の要塞を護りますYo!
 色魔 2RP 人を誘惑するのが悪魔って奴ですYo!
移動の種族特性
 退化した翼 2RP 父親が半神半魔なので、天使でも悪魔でもない退化した翼しかないですYo!
攻撃の種族特性
 武器精通 1RP バスタード・ソードとラガシエルの名を冠した(ry)ではなく、何かの武器に習熟しているらしい
感覚の種族特性
 暗視60フィート 0RP
合計 15RP

キャラクター

ラガシエルキン・クレリック・オトメ(RCO)
属性:秩序にして善(にしてクレイジー) LG
クラス:クレリック(分離主義者)
能力値:【筋】7(-2)【敏】12(+1)【耐】12(+1)【知】12(+1)【判】16(+3)【魅】20(+5)
信仰:真ラガシエル(指導者・自由)
特技:《選択的エネルギー放出》 、《エネルギー放出回数追加》
特徴:〔対応者〕、〔集中する精神〕

あれ…? 前より単純に弱くなったんじゃないかこれ…。大人しくアアシマールで作った方がいいんかな…?

キャラクター

アアシマール・クレリック・オトメ(ACO)
属性:秩序にして善(にしてクレイジー) LG
クラス:クレリック(分離主義者)/オラクル(炎)
能力値:【筋】7(-2)【敏】12(+1)【耐】12(+1)【知】12(+1)【判】18(+4)【魅】20(+5)
信仰:真ラガシエル(指導者・自由)
特技:《選択的エネルギー放出》 、《エネルギー放出回数追加》
特徴:〔対応者〕、〔集中する精神〕

上級呪文抵抗と領土の守護者がなくなったけど、こちらの方がいいかな…。後は父親がラガシエルと言い張るために、“Heavenborn”を取得したいから翻訳して提出しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿