2013年6月2日日曜日

TRPG ドラゴンアームズ改 バハムートライジングリプレイ戦場のカノープスを購入&読了しました。

先日発売されたドラゴンアームズ改 バハムートライジング リプレイ 戦場のカノープスを購入&読了しました。

毎度のことながら、校正があまりされていないように見えます。例えば、久保田氏が「データが分かるならコンストラクションで。不安があるならクイックスタートでってことだな。」と言ったり、ザイドリッツのことを同じく久保田氏が「『DAR』のルールブックに載ってる、ヴァイツグラード開発の襲撃騎ね。」といったものです。他は助詞が抜けているものがほとんどでした。1

一方で内容の方はプレイヤー同士の掛け合いやマスターの準備したシナリオの謎解きといい、かなり楽しめるものです。ああ、そうだ。ベトレイヤーのプレイイングはかなり参考になるらしい。心おきなく暴れてくれ、ということだよ。

他にも《サンダーヘブンハンマー》抜きで一人も失騎することなく、クライマックスを突破していました。これはマスター、プレイヤー双方にとって、見るべき価値のあるものだと思います。ただ、追加のフレームや武器、パーツのデータがなく、プレイヤーが作ったカスタマイズの騎甲巨兵のデータのみの掲載だったのが残念ですね。データの追加が待ち遠しい限りです。


  1. これらはすべて報告済です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿