2013年6月11日火曜日

【画像有】TRPG ドラゴンアームズ改 バハムートライジングをどどんとふで遊ぶ方法

ドラゴンアームズ改バハムートライジングをオンセでする場合の手順を簡単にまとめてみました。

どどんとふにログインします

どどんとふ@えくすとり~む - TOPを表示します。
どどんとふ@えくすとり~む - TOP

どどんとふの空いているルームにログインします。
どどんとふ@えくすとり~む - TOP
どどんとふ@えくすとり~む - TOP

ヘクスマップを準備します

今回は公式のブランクMAPを使用します。ダウンロードしたら、画像ファイル形式に変換してください(Macではプレビューで書き出しを使えばできます)。
ドラゴンアームズ改
ドラゴンアームズ改

どどんとふでヘクスマップを表示します

どどんとふでヘクスマップをアップロードします。
どどんとふ@えくすとり~む - TOP
どどんとふ@えくすとり~む - TOP

どどんとふのマップを初期マップからアップしたヘクスマップに変更します。
どどんとふ@えくすとり~む - TOP
どどんとふ@えくすとり~む - TOP
どどんとふ@えくすとり~む - TOP
どどんとふ@えくすとり~む - TOP
どどんとふ@えくすとり~む - TOP

どどんとふのヘクスマップで位置関係を表現します

どどんとふにキャラクターを配置します。思ったところに配置できないと思います。
どどんとふ@えくすとり~む - TOP
どどんとふ@えくすとり~む - TOP

キャラクターの位置を思ったところに配置できるようにします。
どどんとふ@えくすとり~む - TOP
どどんとふ@えくすとり~む - TOP
どどんとふ@えくすとり~む - TOP

キャラクターを思ったところに配置できましたか?
これでどどんとふを使って、ドラゴンアームズ改バハムートライジングを遊ぶ方法の解説はおしまいです。どどんとふを使って素敵なTRPGライフをお楽しみください!

0 件のコメント:

コメントを投稿