2011年10月4日火曜日

SW2.0 フルアドリブセッション第4回

先程までテキトーGMのフルアドリブセッションに参加して来た。
今回は第4回のプレイレポート。

第1回目
第3回

冒険の背景

バルナッド共和国の評議員の一人"死の作り手"エミリオ・パブロは、私腹を肥やすために戦争を演出しようとしていた。
魔霧の森に棲む蛮族の王"暴風竜"デレイオンの野望に目を付け、彼にセフィリア神聖王国を襲わせようとしているのだ!
危険な同盟によって結ばれた彼等は、セフィリア神聖王国内の反乱分子を炊きつけ、蛮族の侵攻を妨げ続けてきた"守りの剣"の破壊を目論んでいる。
今……最も尊く、清らかなはずの聖都が、自らの業によって焦土と化そうとしていた。

前回までのお話

王族の御落胤&魔術師プラチナは“守りの剣”を抜く瞬間に良心から抜くことを躊躇い、組織と袂を分かつ結果になった。
一方その頃、仇である"暴風竜"デレイオンの噂を聞きつけ、セフィリア神聖王国を訪れたカイトは冒険者の宿で"暴風竜"デレイオンの確かな情報をキャッチする。
そして、一同が冒険者の宿に集っているところに、王城から逃れたプラチナが駆け込んで来たところから、事件は大きく動き出す。
プラチナを追って、衛兵の臨検を聖戦士グレンの雄弁によって辛くも逃れたものの、衛兵と組織の睨み合いが続き、一戦も已む無しといった状況に陥る。
しかし、冒険者の宿の店主バーナードはPC一行を地下の下水道に逃がし、衛兵と組織相手に殿をかって出た。PC一行が下水道への穴に飛び込むと同時に静かに扉は閉められ、後には沈黙のみが残されたであった。
下水道に逃れた一行は早々にグレンと逸れてしまうが、今はプラチナを保護するのを優先し、イオの魔術師ギルドに向かう。そこでプラチナから話を聞いている最中、冒険者の宿の状況が気になるユタは一人冒険者の宿に向かうのであった。一方残されたものたちも、アキームにプラチナを連れて行き、状況を説明する。しかし、これは策士イオの狡猾なる策略のひとつであったのだ! そして、同時期冒険者の宿に向かったユタは冒険者の宿が火事で燃え尽きてしまったことを自分の愛馬を連れる衛兵から聞き出す。しかし、イオのまねをして情報を聞き出そうとして、冒険者の宿の関係者であることがばれてしまう。運良く相手の衛兵が少し勘の悪い男であったことが幸いし、連行されずにすんだが、そんなユタと衛兵を不振な人物たちがじわりじわりと包囲している気配を察する。危うしユタ! どうなるユタ!

今回のお話

前回同様実は今回もあんまり進んでいません(笑)。
理由としては、まずテキトーGMさんがご家族の都合で欠席された為です。GMレスでセッションが進むわけないでしょ!!

と思わせておいて、やはりフルアドリブセッションに参加する面々です。残っているメンバー(=PL)で出来るところはやってしまおうとセッションをしておりました。

ユタと衛兵を包囲していたものたちの目当てはユタでした(ダイス目より)。衛兵と別れたユタはわざと人気のない場所に向かい、追跡者たちに姿を現させるのでしたが、相手も手馴れたもので、ユタに斬られて構わない手下をユタとの交渉に向かわせます。金で自分の仲間を売ることを要求する相手に怒りを覚えたユタは武器を抜き放つと剣呑な雰囲気を漂わせます。それに恐れをなし、腰を抜かした小男を鞘で撃ち、気絶させるのでした。

ってところで本日のセッションは終了です。

イオの影に隠れていつもちょっと頼りないユタの活躍が見れるのはテキトーGMのフルアドリブセッションだけ!!(今日GMいなかったけど!)

さて、この後、どうなっていくのでしょうか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿