2011年9月12日月曜日

Dragon Builderのアドレス変更します

こんばんは。『Dragon Builderの更新をさぼっている(様に見える)』dvampです。

レッド・ドラゴン以降データを追加していない、ソートバグも修正していないと、「さぼっているんじゃね?」感を醸し出しておりましたが、いえいえ、実はですね、ソートバグを修正していたんですよ。もうかわいそうなくらい苦労しているんですよ。

でも結論から言うと直りませんでした。

で、「これって実は自分の問題じゃなくて、サイト側の問題とかじゃないだろうなぁ」と思って別のフリーアプリサイトにアプリをアップしたら

手元と同じソート結果になりました。

どう見ても自分以外の問題です。本当にありがとうございました。

というわけで、別サイトにアップしたのでそのアドレスを公開すればいいんですが、ただソートバグを直しただけで公開だなんて、ちょっと悲しいじゃないですか。かわいそうなくらい苦労したんですから、やはりバグだけじゃなくてデータ追加もしていたというのが欲しいんですよ!

でもカッパー・ドラゴンくんは今までのドラゴンと違う特性持っていたので、内部ロジック直さないといけないので、しばらく時間かかります。気長にお待ちください。

2 件のコメント:

  1. ども、です。
    そういえば、ホワイトドラゴンの扱いどうされました?
    基本データは移動力が60ftなのに、サンプルデータは30ftになっています。
    未だに誤植修正もされていませんし、本家のメッセージボードも検索してみたのですが、疑問を投げかけている人はいましたが、討論はされていないようです。
    3.xのホワイトドラゴンが60ftなので60ftでよいとは思いますが。

    返信削除
  2. > 朋さん

    コメントありがとうございます。
    > 基本データは移動力が60ftなのに、サンプルデータは30ftになっています。

    ドラゴンビルダーはドラゴンのデータを基本データと年齢段階に従って生成しています。
    サンプルデータは参照しておりません。

    返信削除