2011年9月21日水曜日

GUNDAM SENTINEL RPG Outlaws Edition ジオン独立戦争記 part.1

先日に引き続き、自分の輪番対応での為に、いつものセッションではなく、『GUNDAM SENTINEL RPG Outlaws Edition』で遊んできました。

前回に引き続き、ジオン所属ガルマ・ザビ大佐のお膝元で戦う我が隊は連邦軍相手に連戦連勝を続けてきたもの、資金・資源不足にじりじりと戦線を後退することを余儀なくされているのであった。

そんな中連邦軍に新型MSの情報をキャッチしたガルマ大佐は我が隊に強襲偵察の任務を課すのであった。

MS-07B グフを駆るシャルロット、MS-06S ザクSを駆るアシュレイ、MS-06K ザクキャノンを駆るジークフリートの我が隊は新型MSの噂がある、連邦軍の前線基地に偵察に向かうのであった。

すると、そこにはジムもどきのザニー2機に、タンクもどき(ガンタンク)2両の機影を発見し、強襲してみると…。

初手先手:PCズ 敵に接近
初手後手:敵部隊 こちらに接近
2手先手:敵部隊 シャルロットに集中砲火⇒グフ大破⇒シャルロットからくも脱出 ちょwwww
2手後手:PCズ 先頭のザニーに集中砲火し、大破させてから少し後退
3手先手:PCズ もう1機のザニーに集中砲火して、大破させて一気に後退
3手後手:敵部隊 撤退
4手先手:PCズ 現状維持
4手後手:敵部隊 撤退

ってなわけで、新型MSにグフやられてしまいましたYo! う~ん、ガンタンク強いなぁ、使ってみると(ジオンの系譜)そんなに強くないんですけどねぇ…。その後はマスターからシステム周りのバランスをとるということで、一時中断と相成りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿