2011年9月24日土曜日

SW2.0 はじめました。

昨日は久しぶりに面子の予定が揃ったので、セッションをしてきました。

SW2.0 はじめました。

といいつつも、GMが結構遅れて来るということで、その間何かをしていようということになったんですね。

『ガンダムのRPGで遊んでいるんでしょ? それしようよ!』
『あれはバランスに難があるから調整出来るまでちょっと待って』
『きたにゃいさすがdvampきたにゃい』
『俺がいったんじゃなぇーwww』

といった紆余曲折を経て(?)、キャラクターが簡単に作成出来て(*1)、気軽に遊べる(*2)、SW2.0にしましょうかということで、題名の通り、SW2.0はじめました。に繋がるのです。

SW2.0で好きな生まれと種族選んで良いと言われれば、厨二なら誰しもが選ぶであろうナイトメア様を選びましたよ、えぇ、そりゃもちろん!

ってわけでフェンサーでヒャッハー、クリティカル値-1だぜぇー!っていうキャラクターだったんだけど、やはりロマンは所詮ロマンっていうことで、やはりクリティカルはしなかったのでした…。

模擬戦を1回行ってから、セッション開始でした。

内容は穢れを嫌う蒼き清浄なる世界を構築することを妄信するライフォス信者の依頼で蛮族退治に行って、無事討伐したら、「貴様も蛮族と一緒じゃぁー(意訳)」と言われて、追われる羽目になって、下水道にすむナイトメアたちに匿われてこっそりと街を逃げ延びようとしたが、包囲網の薄いところしかなかったので、強襲誠意の篭った説得に彼らは道をあけてくれたのでした、まるというセッションです。いやぁ~ほんと、ライフォスって怖いですね、さよなら、さよなら。

*1 PathfinderRPGはちょっと、キャラクター作成に時間がかかる。
*2 PathfinderRPGはちょっと、気軽に遊べ(ry

0 件のコメント:

コメントを投稿